検索

エルビスプレスリーがやってきた!?

最終更新: 2020年4月14日


日本でホームステイを希望するゲストは学生とは限りません。

ゲストの中には、旅行者や企業の研修、自治体の国際交流等で来日される方もいらっしゃいます。

数年前、アメリカでエルビスプレスリーのモノマネをしている方とその奥様を受け入れしたことがあります。 

それまでは若い学生しか受け入れをしたことが無かったので受け入れ前はとても緊張しましたが、年配者の受け入れは学生の受け入れとはまた違った楽しさがありました。

そのご夫婦は、私の親と同じくらいの年齢でしたので、アメリカの終活事情や結婚(嫁姑問題含む)・離婚の話等々、留学生とは出来ない大人の会話(もちろん翻訳アプリを使いながら)を楽しむことが出来ました。

年配のゲストさんには若い留学生には無い、さり気ない気遣いや大人ならではの振る舞い等、私自身とても勉強にもなりました。

他にもエルビスの偉大さを教えていただいたり、エルビスプレスリーの曲を教えてもらって一緒に歌ったり、子供たちとジェンガを楽しんだり、とっても楽しい受け入れでした。 

今でも、日本で台風や地震が起きた時はすぐに連絡をくれます。


彼らは、私にとってはアメリカの両親のような存在です。

いつか彼らに会いにアメリカに行きたいです。





14回の閲覧0件のコメント