top of page
検索
執筆者の写真たむらママ

オペア受け入れからデミペアへ!

お問い合わせいただいた皆様にはメールにてお知らせしておりますが、コロナ禍において一時中止していたホームステイサービスを再開させていただくことになりました。

しかしながら、未だ(5/1時点)観光用ビザの発給は停止されているため、短期滞在ゲストのご紹介はまだ先になりそうです。


これまで各国のゲストさんからオペアについて多くのお問い合わせをいただきました。

日本ではあまり知られていない「オペア」ですが、欧米豪ではとても有名な制度です。

Homingでのオペア受け入れは、家事や育児の手伝いをする代わりに無料で滞在できるというシステムを取り入れています。

ところが、欧米豪での「オペア」は、家事育児の見返りに滞在先の家族から報酬をもらって生活する留学制度ということで定着されています。

実際、お問い合わせいただいたゲストさんの多くが「オペア=報酬を得られる」という認識でした。


ですので混乱を避けるために、Homingでのオペア受入れの名称を「デミペア受け入れ」に変更させていただくことにしました。プログラム(受け入れ条件)内容は今までと同じで、名称だけ変更させていただきます。


デミペアの「Demi」はフランス語で半分という意味でオペアがフルタイムの仕事に対して、デミペアはその半分の仕事量で無料で滞在できるシステムとして定着されています。


費用を抑えて滞在できるので、オペア/デミペアはとても人気のプランです。

Homingでは、お子さんがいらっしゃらないご家庭でも、デミペアの受け入れができますので、是非ご利用いただければと思います。







閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page