検索

ベジタリアン餃子

最終更新: 2020年4月2日


ホストママをしていると、料理上手なんでしょ?と聞かれることがありますが、実は私は料理が嫌いです。主婦なので、もちろん毎日食事は作っていますが、レパートリーも少なく、私の料理はあまり美味しくないです(自慢できることではありませんが…) 

ですので、受け入れ当初は食事制限のないゲスト(ムスリムやアレルギーのある方はお断りして)限定で受け入れをしていました。ですが、長年ホストファミリーを続けていると、受け入れ中のゲストが友達を連れて来たり、偏食気味のゲストを受入れることも増え、最近ではどんなゲストでも受け入れをしています。

数年前に、ベジタリアンのゲストから餃子を食べてみたいというリクエストがあり、肉無し餃子を作ってみました。肉無し餃子の餡として中に入れたものは、豆腐・油揚げ・たけのこ・椎茸・キャベツ・にら、です。

せっかくなので、ゲストのお友達も家に招いて皆で包んで、ホットプレートで焼いて食べました。 この肉無し餃子、言わなければ肉が入っていないなんてわからず、手前味噌ですが、とっても美味しかったです。

昔は、ベジタリアンと聞いただけで受け入れはお断りしていましたが、この餃子パーティーを機に、肉魚無しでも意外と食べられるものがあるかも?と自信がつきました。

私は肉も魚も大好きなので、ベジタリアンになる日は無いと思いますが、ベジタリアン餃子は今でも時々作っています。

#ホームステイ受け入れ#ホストファミリー#Homestay#Hostfamily#餃子パーティー



23回の閲覧0件のコメント